2017年11月の一覧

12月の空き状況お知らせ致します

おはようございます^ ^

愛知県大府市 : 崩れたボディーラインがみるみるよみがえり、体も心も軽くなるダイエットヒーリングサロン

フロラシオンの石井 美保です。

今年もいよいよあと1ヶ月ちょっととなりました。

ほんとに毎年毎年あっという間に過ぎ去っていきますね。

今年やり残したことはありませんか?

来年に向けてもしっかり自分と向き合って、めいっぱい自分を幸せにしてあげることを最優先にしてあげてくださいね。

☆12月の空き状況お知らせ致します☆

12月1日(金) 9時半

12月4日(月) 9時半

12月5日(火) 9時半

12月8日(金) 9時半

12月15日(金) 9時半 13時

12月21日(木) 13時

12月26日(火) 9時半 13時

12月27日(水) 9時半

12月28日(木) 13時

今年の疲れは今年のうちに!!

ご連絡お待ち致しております(*^▽^*)

寒さが増して硬くなった体を緩めるには遠赤外線ドームがおすすめです!!60分。体脂肪➖2.4% 体重➖0.8kg

おはようございます。

愛知県大府市 : 崩れたボディーラインがみるみるよみがえり、体も心も軽くなるダイエットヒーリングサロン

フロラシオンの石井 美保です。

急に寒さが増して体調を崩されてる方が多いですが、皆さま大丈夫でしょうか?

寒くなると肩に力が入りかたくなり、体に力が入りかたくなり、体が重たく感じられる方が多いです。

プラス何かと不安や心配になったり、悩み事が増える方も多い気がします。

そんな方に、またこの時期に特におすすめなのが、遠赤外線ドーム。

なまタマヌオイルでしっかり体をほぐし緩め、ボディーラインを整えたあとに、30分〜60分ご利用頂いています。

汗をしっかりかいて、汚れたものや不要なものを出し切る。そしていいものを取り入れる。

もちろん個人差はありますが、体脂肪が大幅に減る方が多いです。

ドームご利用後の体の軽さ、さらに整うボディーラインには皆さまほんとに大変驚かれます。

そして一気に表情も柔らかくなられます。明るくなられます。

悩みも吹き飛びます!!!

身体を緩めることは心を緩めること、自分の内側と外側で循環して、いい変化が生まれてくるんだと思います。

まずはた〜っぷりの汗をかきにいらしてくださいませ。

なまタマヌオイル利用後の汗の出方の違い

秋から冬を健やかに過ごすためのおすすめセルフケア

こんにちは^ ^

愛知県大府市 : 崩れたボディーラインがみるみる蘇り、体も心も軽くなるダイエットヒーリングサロン

フロラシオンの石井美保です。

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

先日2回目のアーユルヴェーダの勉強会に参加してきました。

今回は季節ごとに暮らし方を変える、秋〜冬編について学んできました。

今の暮らしはいろいろなことが随分と便利に楽にはなっていますが、全てが私達人間の都合重視。

物質的な豊かさは感じますが、一番大切な心の豊かさがどんどんと失われていってしまってる気がします。

自分たちのことだけではなく、地球(環境)のことも考えられる、地球への愛を!そんな想いや意識を少しでも持ちながら、今の暮らし方を考えてみることの大切さを改めて感じました。

自然界のエネルギーは、私達人間の身体や心のエネルギーのバランスにもおおいに影響を与えています。

自然界のリズムをよく理解し、四季の巡りと上手に合わせていく毎日の過ごし方をすれば、大きな病気を予防することにも繋がります。調和して生きることでより健やかな状態でいられます。

そこで、

〈この時期におすすめなセルフケア〉

◎身体を冷やさない

◎食事は毎食、汁物を摂ったり油分の含んだものを摂る

◎オイルマッサージで身体を潤すと共にリラックスする

◎むやみに心配せず、楽しいことで安らぐ

◎休息を十分にとる

◎食事の時間や睡眠などなるべく規則正しい生活をする

この中で特におすすめしたいのが、

オイルマッサージ

1日5〜10分 自分のためにケアを!

マッサージに使うオイルは太白胡麻油

鍋に入れ火にかけて100℃くらいまで温めます。少し冷ましてから使用してください。

遮光瓶に保存。半年くらいはもちますが、なるべく早めに使いきるようにはしてください。

マッサージする箇所

①頭

②耳まわり

③足くび 足の甲 足の裏

オイルをよ〜くすり込んであげてください。

できれば湯舟に浸かる前がベストです。あとはお風呂から出たあとでも大丈夫です。

これから増してくる寒さにも負けず、毎日のセルフケアを取り入れながら、体の変化にいち早く対応し、なるべく健やかに過ごせますように…

玉ねぎヨーグルト、ラクやせ体操、早速試してみましたf^_^;

おはようございます

愛知県大府市 : 崩れたボディーラインがみるみるよみがえり、体も心も軽くなるダイエットヒーリングサロン

フロラシオンの石井美保です。

3連休もあっという間に終わってしまいましたね。

我が家は家族それぞれが個々に楽しい時間を満喫しつつ、いつもながら比較的のんびりと過ごせて、おかげでしっかりとエネルギーチャージできました(๑>◡<๑)

ちょうど連休前に見た 日本テレビ系列の”得する人損する人”

ラクやせ方法を紹介しながら、声優の金田朋子さん、芸人のガンバルーヤさんが3週間チャレンジした結果が紹介されていました。

仕事柄、というよりは個人的にダイエット番組には興味津々(*☻-☻*)

今度はどんなダイエット方法が話題なのかとチェックせずにはいられなく(^^;;
なおかつその中で紹介されていた、玉ねぎヨーグルトラクやせ体操、早速実験しています(笑笑)

結果はまたご報告しますが、一応詳細、ご紹介しておきますね。

◎玉ねぎヨーグルト◎

〈期待できる効果〉

☆便秘解消

☆美肌効果

☆ダイエット効果(代謝アップと脂肪の吸収を抑える 食欲を抑える)

☆免疫力アップ

〈材料〉

☆玉ねぎ… 1/2個

☆ヨーグルト(無糖)…200g

☆塩…小さじ1/2

〈作り方〉
①玉ねぎをできるだけ薄くスライス、辛味成分をとばすため30分程おいておく。

②無糖ヨーグルトに、スライスした玉ねぎ、塩を加えて混ぜ合わせたら完成

〈やり方〉

1日50g以上を今まで通りの食生活に加えて食べるだけ

〈注意点〉
☆作ってすぐに食べてもいいが、冷蔵庫で一晩寝かせるとより食べやすい。

☆2.3日で食べきるようにする。

〈感想〉

食べにくさを想像してましたが、玉ねぎサラダのような感じで思ってたより美味しく食べれました。もともと便秘はないですが、トイレの回数がめちゃくちゃ増えました。

ラクやせ体操◎
腸腰筋を鍛えるエクササイズ

お腹の引き締め に絶大的な効果を出してました。

〈やり方〉

①壁に正面からもたれかかるように両手をつけて、前傾姿勢になる。

②膝を90度程度に曲げた状態で片足を上げ、外側から内側に向かって円を描くように5回まわす。

③終わったら足を交代して反対の足も同様に外側から内側に向かって円を描くように5回まわす。

④今度はまた足を交代して、最初に上げた足の方を内側から外側に向かって円を描くように5回まわす。

⑤終わったらまた足を交代して反対の足も同様に内側から外側に向かって円を描くように5回まわす。

以上で合計20回。ラクやせ体操は終了。
食前に行うのがより効果的。
食前は低血糖状態のため、運動しても体内に燃やす糖がないので、脂肪がより燃えやすくなるため

食前は必須で、1日に20回を1セットにして数回行うとさらに良い。

〈感想〉
そんなにキツくないので、私は40回〜60回を1セットにして1日に数回行ってます。

今後の変化が楽しみです♫

▲TOPへ