2017年9月の一覧

10月の空き状況お知らせ致します

おはようございます^ ^

愛知県大府市 :  崩れたボディーラインがみるみるよみがえり、体も心も軽くなるダイエットヒーリングサロン

フロラシオンの石井 美保です。

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

9月も今週で終わりですね。毎年お盆が過ぎると年末までがさらに駆け足でやって来る気がしてしまいますが、今年もやっぱりそんな気が…あっと言う間に過ぎ去っていきそうです(^^;;

とはいえ、今ここ を常に意識してやりたいことをして、やりたくないことはやらない。自分の気持ちに素直に正直に、そして大切にしながらめいっぱい楽しみたいなって思います。

☆10月の空き状況お知らせ致します☆

10月5日(水)    9時半      13時

10月6日(金)    9時半

10月13日(金)   9時半    13時

10月17日(火)   9時半

10月19日(木)   9時半

10月20日(金)   9時半

10月27日(金)   9時半

10月31日(火)   10時半   13時

9月25日現在の空き状況です。ご予約可能枠です。ご連絡心よりお待ち致しております♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

幸せへの第一歩 健康な体と心であること。自分の体質を知ることで的を得た改善方法が見つかります。

おはようございます^ ^
愛知県大府市 : 崩れたボディーラインがみるみるよみがえり、体も心も軽くなるダイエットヒーリングサロン

フロラシオンの石井 美保です。

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

日に日に朝晩の涼しさが増してきてますが、体調崩されたりしていませんか?

先日、アーユルヴェーダの超入門WSに参加してきました。

アーユルヴェーダ、すっごく奥深くって、今回はそのほんとに入り口部分だけを簡単に教えて頂きましたが、アーユルヴェーダの考え方にすっごく共感(*≧∀≦*)いつものことながら興味津々。しばらく継続して学ぼうと思ってます٩( ᐛ )و

アーユルヴェーダでは、

生命とは、からだこころ五感であると考え、すべてが健やかであることを目指しています。

☆健康を考えるとき、単に病気を治すというだけではなく、病気になりにくい心身をつくること、予防すること を大事にしています。

☆私たちひとりひとりが生まれ持った体質、個性 を大事にしていて、個人の体質に合う生活法や不調の対処法が理論的に示されています。

☆人間は、この大いなる自然の一部。自然と上手に調和 していくことで、私たちがより健やかになることを教えています。
いくつかの質問に答えて体質診断をするのですが、これがおもしろいくらいに当たっていて、普段の自分の行動にも納得してしまいました(^^;;

自分の体質を知ることで、普段から小さな不調にも気付けるしいち早く改善できます。

ちなみにこの体質、受精の時 に決定されてしまうとのことで、びっくりでした!!!

様々な情報が溢れる今、そのたびに振り回されてしまうことがないように、自分の体質を知っておくことってすっごく重要だと思います。

平均値、基準値という考えではなく、自分の体質を知り、それをさらによりよく活かす。足りないところは補う。

生活が豊かになる知恵がたくさん詰まっているアーユルヴェーダ。参考にしながらライフサイクルを上手にデザインすることで、それぞれが描く幸せへの第一歩を手に入れる大きな助けになるだろうなって思いました。

サロンでも活かせるように取り入れていきたいと思ってます。

興味のある方はお声かけくだされば、体質診断の仕方教えます^ ^

秋に気をつけたいのは「乾燥」と「夏の疲れ」です。

こんにちは^ ^

愛知県大府市 : 崩れたボディーラインがみるみるよみがえり、体も心も軽くなるダイエットヒーリングサロン

フロラシオンの石井 美保です。

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

日中はまだまだ陽射しも強く暑さを感じますが、朝晩はかなり爽やかで過ごしやすく秋の気配を感じられるようになってきましたね。

この時期、体内でも水分蒸発が起こってきます。肌や髪、爪などに症状が出やすく、肺や気管支などのトラブルにもなりやすいです。

秋に気をつけたいのは「乾燥」と「夏の疲れ」 

食べたものが消化・吸収・排泄される場所は、全て内臓です。

ダイエットの成功にも大きく関わるのが、内臓の状態。

常に体の内側に意識を持つことが、健康維持への重要要素。無理せずストレスをためることなく理想の体型を手に入れるためにも、食材の力を使って内臓機能を高め、代謝をよくしていくように心がけてみてください。

〜この時期おすすめの食材〜

長芋 ・白キクラゲ・ レンコン・鴨肉・豚肉・豆腐・大根・梨・ぶどう・柿・いちじく・バナナ・かぼす・すだち・チーズ・牡蠣・ほうれん草・鶏卵・ヨーグルト・ネギ・しそ・生姜・青魚・いも類・豆類・根菜類・きのこ類などなど

夏の暑さから落ち着き快適になることで、食欲も旺盛になりがちですが、くれぐれも食べ過ぎにならないようにしてくださいませ(*^▽^*)

メンテナンスにおすすめな水素サロン、紹介しちゃいます。

こんばんは^ ^

愛知県大府市 :  崩れたボディーラインがみるみるよみがえり、体も心も軽くなるダイエットヒーリングサロン

フロラシオンの 石井 美保 です。

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

長かった夏休みも終わり、あっという間に9月。今日から給食も始まり、ようやく解放されたママたちも多いのでは…

私も今日は仕事はお休みにして、自分の体のメンテナンスに行ってきました。

フロラシオンを大事な肉体のメンテナンスにご利用くださるように、私自身も自分の体の状態にはかなり気をつけています。

今日は最近興味のあった、水素が吸えるサロンに行って初めての体験をして来ました。

最初に自分用のカニューラ(水素吸入チューブ)を購入して、あとは30分〜60分リクライニングチェアで水素を吸いながらの〜んびりとしてるだけ。

水素は、体がさびる原因である悪玉活性酸素を取り除きます。細胞が元気になるとエネルギー代謝が上がるので、若々しく健康な体を保つことができます。

鼻から吸った水素が、肺粘膜から吸収され血液に乗って体の隅々まで運ばれます。

水素は原子が小さく拡散性が高いので体を透過して、血管から遠い脳脊髄や卵巣細胞にも届きます。

60兆個ある細胞一つ一つに届くことで若さと元気を保ってくれます。

水素のチカラで

ダイエットがしやすくなった

むくみがとれた

疲れにくくなった

シミ、そばかすが薄くなった

冷えがなくなった

肩こりの改善

くすみが消えた

などなどいいことだらけ。

私もしばらく通ってみたいと思ってます^ ^

興味を持たれた方はご一緒してもいいのでご連絡くださいね。

水素が吸えるサロンhasuhana ハスハナさん

▲TOPへ