2016年7月の一覧

8月の空き状況

こんばんは

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

子どもたちが夏休みに入ったおかげで、昼間の時間の使い方は変わりましたが、何よりも朝起こすエネルギーを使わずにいられるので(^◇^;)かなり楽でありがたい限りです。

昨日は大好きな大森和代さんの講演会に参加してきました。

途中、お釈迦様からのお言葉がありましたが、正しい精神統一をしなさいと…

分かりやすく言うと、呼吸・姿勢を整えること

私も意識して気をつけてみようと思っています。

☆☆  8月の空き状況  ☆☆

8月2日(火)  9時半   13時

8月3日(水)  9時半

8月9日(火)  9時半  13時

8月10日(水) 9時半

8月17日(水) 9時半

8月18日(木)  13時

8月23日(火)  9時半   13時

8月24日(水)  9時半

8月25日(木)  9時半   13時

8月26日(金)  9時半   13時

ご予約可能日です。

ご連絡お待ち致しております(*^^*)

7号食ダイエット無事に終わりましたv(*^^*)v詳細&結果報告

こんばんは(*^^*)

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

玄米のみを10日間食べ続ける7号食ダイエット、回復食を含めると14日間になりましたが、無事やりきりましたv(*^^*)v

3日目くらいまでは空腹もなく余裕に感じてましたが、4日目になると少しだけ頭痛、めまいなどの瞑眩反応が出てきました。それも思ったより早めにおさまったのでホッとしながらひたすら玄米を食べ続けました。

6日目くらいになると玄米に飽きてきてしまい、潰した玄米を伸ばして焼いたり、食べ方にひと工夫が必要でした。

7日目からは食べたいものがたくさん頭に浮かんできて、その欲求とひたすら闘い続けてる感じでした(>_<)

8日目からも欲求と闘い続け、何度となく訪れる誘惑に負けそうになりながらも残りの日数を指折り数えてひたすら乗り切りました。

9日目になるとあと2日だし、体も軽くて、体重の落ちは順調でしたが、緩んだボディーラインが気になったのと、食事制限だけでは限界も感じて、あとは欲も出てきて軽く筋トレ開始しました。

ラスト10日目はとにかく今日で解放される喜びと、無事にこの日を迎えられた、ここまでこれた、やりきれた満足感と達成感でいっぱい(≧∇≦)

回復食1日目は玄米と具なしの味噌汁のみ。これだけなのに、この味噌汁がとにかく美味しい。

2日目は玄米と具をたくさん入れたお味噌汁。

3日目からはおかずを一品追加。

4日目にはようやくお魚を食べました。

味覚が敏感になったのと、とにかくあっさりさっぱりしたもの、薄味のものが食べたくて食べたくて、それがまた美味しくて美味しくて…

よく噛むようにもなったし、体の軽さはとにかくすごかったです。

結果は体重が➖3.5kg   体脂肪率が➖6%

内臓脂肪を落としたかったので、かなり嬉しい結果になりました。

ちなみに一緒に頑張った旦那さんは、体重が➖5.5kg   体脂肪率が➖3%  でした。

今は好きなものを食べたりしてますが、次の日には玄米を取り入れたり、自分の体重をコントロールできるようになりました。

玄米のみで10日間。かなり過酷にも感じますが、一旦リセットするには最適だと感じてます。

挑戦してみたい方、詳細を聞いてみたい方、お気軽にお問い合わせくださいませ。

7号食ダイエット実践中です!

こんにちは(*^^*)

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

梅雨の中休み、お天気がいいのはありがたいのですが、湿度の高さには耐え切れずさすがに昨日はエアコンをつけてしまいました( ̄O ̄;)

これからますます気温が高くなっていくと聞いてますが、果たして乗り切れるのでしょうか???

今まで以上に体が喜ぶ食事や、睡眠時間の確保、軽い運動、規則正しい生活リズムなどなど免疫を高める体作りをしていかないといけないなって改めて感じてます。

ってことで、以前から気にはなりつつなかなか一歩が踏み出せなかった究極のデトックス法である、7号食ダイエットにチャレンジしてます。

これまでにも様々なダイエットをしてきましたが初めて試みるダイエット。

7号食とは…玄米ごはんのみ

6号食…玄米ごはん+みそ汁 漬け物もOK

5号食…6号食+野菜のおかず

4号食…5号食+もう一品  肉魚もOK

3号食…おかずが3品 (おかずがやや多い)

2号食…おかずが4品(おかずが多すぎ)

1号食…好きなものを好きなだけ(続けると健康の危機が!)

体重、健康をキープするなら、4号食か5号食。やせたかったり、体質改善したいなら6号食か7号食、快楽大の健康リスク大の1号食〜3号食。普段の食事に取り入れ見直すことで体重のコントロールは容易にできます。

10日間玄米ごはんしか食べない。いくら食べてもいいので断食とは違い空腹感はないとのこと。飲み物もお茶と水のみ。かなり過酷にも感じますが、7号食を10日間集中的に実践することで、心身ともに大きな成果を出す!というのが7号食ダイエットです。

普通体型の人で3kg前後、太り気味の人だと5〜10kgくらい減量可能。しかも便秘や肩凝り、頭痛、冷え性、不眠などの不調が改善されたり、血圧や血糖値、中性脂肪の数値が良くなったり、それに美肌効果も絶大とのこと!!

経過とともに身体の変化、結果などはまたお伝えしたいと思ってます。

とりあえず10日間やりきりたいと思ってます。身体の変化を含め楽しみ〜(≧∇≦)

▲TOPへ