2016年5月の一覧

6月のご予約状況

こんにちは(*^^*)

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

☆☆6月のご予約状況お知らせ致します☆☆

6月1日(水)9時半

6月2日(木)9時半

6月7日(火)9時半    13時

6月8日(水)9時半

6月14日(火)13時

6月17日(金)9時半

6月23日(木)9時半   13時

6月28日(火)9時半   13時

6月29日(水)9時半

6月30日(木)9時半

ご予約可能です。ご連絡お待ち致しております。

厳しい時代に突入します。どんなことが起ころうが動じず、今日が最後の日だと思い過ごして欲しいです。

こんにちは(*^^*)

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

昨日、大森和代先生の名古屋でのプレミアムセミナーに行ってきました。

そこで聞いてきたこと、私自身が感じたことをシェアしたいと思います。

昨日は年に数回しかないいつもの講演会とは違うかなり内容の濃い講演会でした。高次元からのゲストは空海様でした。今までになくかなり厳しいお話しでした。

残念ながらではありますが、時すでに遅し、いよいよ今後私達の想像をはるかに超えた様々なことが起こってくるそうです。

物質文明はこれで終わりですということもハッキリと言われてました。

ただ誤解していただきたくないのですが、不安を煽るわけではありません。真実を知っておいて欲しいとのことでした。その上での生き方を自分でしっかり考えて欲しいと…

とにかく今日が最後の日だと思い過ごしなさいと。己の使命を、字のごとく命を削って人のために生きなさいと。魂の向上に努めなさいと。

自分のできることをできる範囲で構わないのでとにかく使命を全うすること、そしてどんなことが起ころうが動じず、大丈夫だと心落ち着かせ、とにかく護られていると信じきることが何よりも大事なんだと感じました。

昨日の話を聞くと、正直、今後起こることはこれまでに私達人間がしてきたことから招いたことではありますが、あまりの厳しさに心ざわつきました。

ただそんな時だからこそとにかく落ち着くことに意識を集中するように‼︎

必ず大丈夫だから!と、どんなに揺さぶられてもいいから真ん中にだけ戻ってくることを、そして護られていることを信じきることを忘れないでいたいと痛切に感じました。

そして答えは必ず自分の中にあるし、魂の家族としてみんな繋がってはいるからこそ、最終的には個々の役割を果たすためにも自立していくことも必要であり、今はとにかく自分の心の声を、神様とのつながる時間をしっかり持って、ひたすら祈ることを忘れず目の前の生活を大事にしたいと改めて思いました。

この世って実はほんとすっごくシンプルだから、いろいろざわついちゃうことも多いとは思いますが、あまり思考に振り回されずドシっと構えて、使命をただただ全うするだけなんだとも思いました。受け入れることと委ねることの大切さ、ですね。愛ですね。

備蓄もできる範囲で構わないので見直すように再度言われました。

普段の食事も添加物をなるべく減らすように気をつけてみてください。

オススメの健康食品と備蓄品のネットショップです。ご参考まで…

健康と安全を大切にするお店マルル

いよいよ厳しい時代に突入していくようですが、自分を大切に、相手を大切に、いつ肉体を脱ぐ日を迎えてもいいように精一杯丁寧に生きようと思います。

かなり厳しめの内容で私自身もたくさんのことを考えましたし、シェアすることも迷いましたが、今まで以上にとにかくめいっぱい今この瞬間を大切にして欲しいと思ったのと、捉え方も様々でしょうし、どう受け取ってもらっても構わないのですが、情報として知っておいてもらえたらなって思い、今日はこのような内容になりました。

ご参考まで…

モヤモヤしてる時こそしてみて欲しいお家のお掃除!

こんにちは(*^^*)

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

最近ご来店くださるお客様も、私自身もそうですが、体調の変化が著しく、それに伴い感情も揺さぶされ、なんだかスッキリしない日が続かれている方がとても多いです。

こんな時こそ身体からのサイン、声に耳を傾け、とにかくムリに焦ったり動いたりはせず、のんびりゆったりするのが何よりです。

私も基本的には身体からの声に素直に従い、どう過ごしたいかをしっかりと自分に確認して、時間の使い方を決めるのですが、少し動ける余裕がある時におススメなのがお部屋のお掃除です。

全体にする必要はないし、一箇所だけでもいいので、真剣にキレイに磨き上げてみてください。部屋の空気も変わりますし、何よりも心のモヤモヤも晴れます。

もともと掃除好きな私は今までたくさんのお掃除本を読みましたが、中でもかなりおススメの一冊を今日はご紹介したいと思います。

♪ぞうきん1枚で人生が輝くそうじ力♪ 船越耕太

単なるお掃除本ではなく、自分自身のあり方、生き方に直結する、今この瞬間に意識を持ち、何気なく過ぎ去っていった毎日を丁寧に生きてみたくなる、とても奥の深い、気づき満載の素晴らしい本です。

読むだけでも明らかに気持ちの変化がありますが、実際に思いを込めて掃除を実践してみると、本当に大袈裟ではなく、空間が物が喜ぶ感じ伝わってきます。本当になんともいえない心地よさです。もともと掃除は大好きだったのできれいになる気持ちよさは感じていましたが、こんな感覚は初めてでした。

それと、子育て中のママ達にもぜひおすすめしたいです!!

私の1番の悩みでもあった子ども部屋の掃除。私がしてしまうのは簡単ですが、掃除してもすぐにまた散らかるし、何とか自発的に掃除したくなってくれないだろうかと日々悶々としながら試行錯誤していたので、自分以外の人を思いやる掃除術、相手のものには無関心になる、これは反省とともに心に突き刺さりました(^^;;

おかげで余分なエネルギーを使わなくなり楽になりました。今後の子供たちの変化も楽しみの1つです。

ちょっと行き詰まったときに手にしたくなる、そして掃除したくなる、おうちも自分自身もすっきりしちゃう、この感じが好きで何度でも読み返しています。

掃除好きな私はもっともっと掃除が好きになってしまいましたが、掃除が苦手だと思い込んでいる人も、きっと掃除したくなってしまうと思いますo(^▽^)o

自分自身との向き合い方がよくわからない人にも、特におすすめしちゃいます。

自分のからだをめいっぱい愛してあげてみてください。きっと何かが変わり始めますから…

こんにちは(*^^*)

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

GWもあっと言う間に終わってしまいましたが、皆さまはどう過ごされましたか?

我が家は今年はあまり遠出はせず比較的家族でのんびりと過ごして終わっちゃいました。というのもひっさしぶりに熱でダウンしてました(ー ー;)

先月くらいから、今さらではありますが、自分のからだの声を聞くことをかなり意識した生活をしています。

そのせいなのか、様々な感情を含めてひたすら私自身が気付くまでこれでもかこれでもかってくらいからだに反応があって、さすがに熱はかなりしんどかったですが、感じ取れたことの多さからみても体感としてはおもしろいくらいでした。

自分の人生の責任は完全に自分にある、このことをまずは受け入れる。

当たり前でシンプルなことなんですが、なかなか落とし込めていなかったようです(^^;;

答えは必ず自分の中にあることもよく分かりました。

自分のからだの声を聞くことに意識を向けながら、私自身を整えることが最優先で、今年はのんびりゆったりと過ごすことに全力を注ごうと改めて感じました。

自分のからだは、この世でいちばん大切な友人であり、最も偉大なガイドです。自分のやりたいこと、自分のハートをフル活用して生きるのにからだの声を聞くのがいちばん分かりやすいと思います。

自分を大事にすることは何よりも大切なことですが、それがどういうことかわからないのであれば、まずは自分のからだを愛してみてください。

お風呂に入る時にでも、からだを洗いながらでもいいし、湯ぶねで温まりながらでもいいので、からだの部位から、臓器一つ一つに至るまで、とにかく丁寧に感謝の想いを込めながらありがとうと声かけしてあげてみてください。

もしかしたら、たるんだ二の腕や、ポコっと出っ張ったお腹、くびれがなくなったウエストなどなど目を背けたくなる現状があるかもしれませんが、まずはそこを今のありのままの自分をとにかく受け入れてそして感謝とともにめいっぱい好きになってあげてみてください。

こんなことでって思うかもしれませんが、何かが変わり始めます。

ぜひぜひお試しくださいませ(*^^*)

▲TOPへ