2016年4月の一覧

5月のご予約状況

こんにちは(*^^*)

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

5月のご予約状況お伝え致します

5月10日(火)  9時半〜   13時〜

5月11日(水)  9時半〜

5月12日(木)  9時半〜  13時〜

5月17日(火)  13時〜

5月18日(水)  9時半〜

5月20日(金)  9時半〜  13時〜

5月24日(火)  9時半〜   13時〜

5月25日(水)  9時半〜

5月26日(木)  9時半〜  13時〜

5月31日(火)   9時半〜

ご予約可能です。

ご連絡お待ち致しております(*^^*)

私たちに今すぐできること

こんにちは(*^^*)

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

熊本での大きな地震に胸が痛みます。義兄も階段から落ち、腰と手の小指を骨折する怪我をしていると連絡がありました。

こんな時なので入院などの対応も難しく、コルセットとギプスのみの処置で帰されたとのことでした。

何かできること、必要な物があれば送るからと伝えましたが、とりあえず今はまだなんとかなってるから大丈夫だとの返事。状況に応じてできることを見極めながらとにかく今はひたすら祈り続けようと思います。

以前より参加してきた講演会でいろいろと聴いていたことが、最近どんどんと現実化されてきていて、いよいよ本格的になってきたのかなって感じてます。

九州の地震は、原発との関連性が大きいので、とにかく早く原発を止めてくれることを、そして阿蘇山などへの大規模噴火に繋がらないことだけをひたすら願って祈ること!今すぐ私たちにできることです。

そして、今目の前にある日常を心穏やかに平和に、今日1日が人生最後の日だと思い、一生懸命生きること。これも今すぐ私たちにできることです。

覚醒した魂を後退させてしまわないように、神様と繋がる時間もなるべく取ること。これも今すぐ私たちにできることです。

備蓄品も再度見直しておくこと。これも今すぐ私たちにできることです。

参考にしてみてください。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。一刻も早い救援、救護が行なわれるようお祈り申し上げます。

食べ過ぎてしまう方には特におすすめのイメージ法です(*^^*)

こんにちは(*^^*)

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

我が家では、重ね煮のお料理教室に参加して以来、食事をする前に、必ず唱える言葉があります。

最近、それに加えて新たなものを追加しています。

☆光のイメージ法です☆

何かを食べたら、その食べ物が体の中で光に包まれている様子を思い描きます。そうすることで、その食べ物は私たちの体の中でより多くの栄養効果をもたらしてくれるそうです。

さらに、イメージの中で、いただくお料理を光で包み込み、自分の体に、「体にとって必要なものだけを吸収して、そうでないものは排出してください」と祈ります。

私自身、食べることも大好きですし、ついつい食べ過ぎてしまうので、体にとって負担にならない量で満足できるように、今いろいろなことを取り入れながら実験しています。また今後実験結果は報告しようと思ってます。

とにかくこの方法を教わってから、食べるたびに実践するようにしていますが、不思議なことに食べたものによってトイレの回数が変化します。

添加物の多いものだと、明らかにトイレの回数が増えたりします。

個人差はあるかもしれませんが、実践してマイナスなことは何一つないので、慣れるまでは食事をするたびごとに少し面倒に感じるかもしれませんが、ぜひ一度試してみてください(*^^*)

  

時代は変わっても、育児は変わらない。育児に悩んでいるお母さん達にぜひ読んでもらいたいおすすめの一冊です。

こんにちは(*^^*)

フロラシオンのブログをいつもお読みくださりありがとうございます。

今日は月に一度のペースで講演会に参加してしまう程大好きな大森和代先生が、初めて子育ての本を出版されたので、ご紹介したいと思います。

同じお腹から生まれて来ても、やり残した課題や傷が様々であるがゆえ、マニュアル通りの子育てなんてあり得ないだろうし、兄弟姉妹でもその子に応じた子育てが必要だと思っているので、あまり育児本の類は読まずにきました。

楽しめる育児を心がけてはいても、私自身の心の在り方や状態によって随分と子供達を振り回してしまったり、無意識にコントロールしようとしていたり、日々失敗や反省を繰り返しながら悪戦苦闘しつつ、本当に私自身の鏡だなと、二人の子供達から学ばせてもらうことばかりです。

そんな私に、また違った角度からの育児の在り方を気付かせてくれるとてもおすすめの一冊でした。

子供達の才能の芽を摘まず、めいっぱい伸ばしてあげられる子育てを心がけたいなと改めて思っています。子育て中のママ達にはぜひ読んでもらいたいです(*^^*)

当サロンで貸し出しもしています。興味がある方はご来店の際にお声かけください。

  

▲TOPへ