2015年9月の一覧

重ね煮料理教室のご案内

 ☆重ね煮料理教室のご案内☆

重ね煮が大好きな私と一緒に重ね煮を楽しく作っちゃおう♪

基礎編 重ね煮料理堪能コースについてのご連絡です。

来月は希望もあり、レッスン日増やしましたがタイミングが合わない方からの問い合わせもあり、11月の日程が決まりましたのでお知らせします(*^^*)

11月4日(水) 重ね煮基礎編 残席2
11月28日(土) 重ね煮基礎編 残席3

基礎編受講済みの方で応用編を希望される方は今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

場所 : 自宅 (大府市柊山町)

時間 : 10時〜14時

持ち物 : エプロン ・手拭きタオル・  まな板  ・包丁 ・持ち帰りもありかもなのでタッパー

受講料 : 3500円

重ね煮とは…
素材を重ねて本来、野菜が持っている自然の “うまみ” を最大限に引き出してくれる料理法のことで、ほとんど水なし、油なし、切った材料を鍋に重ねて煮るだけで作ります。

砂糖や化学調味料などは一切使いませんが、びっくりするくらい甘いし美味しいです‼︎

そして何よりも重ね煮を食べると体にエネルギーがみなぎってきますV(^_^)V

基礎編は、包丁の持ち方や切り方、立ち方、想いの込め方を伝えるのと、それを覚えてもらうことが中心なので、とにかく細かくたくさん切ってもらいます!

そして重ね煮料理の美味しさをめいっぱい堪能してもらいます(*^^*)♪

<メニュー>
基本の重ね煮

きんぴらごぼう

ポテトサラダ

豆腐ハンバーグ

ポテトの肉巻き

サツマイモとりんごの蒸し煮

味噌豆腐

ごま味噌きゅうり

お味噌汁

雑穀米

豆乳ヨーグルトラッシー


重ね煮料理を食べてみたい方、作ってみたい方、なんとな〜く気になる方、気軽にメッセージくださ〜い(^o^)/

今回タイミングが合わない方は、希望日を伝えてくだされば、日程の調整も致します。

重ね煮料理の美味しさがたくさんの方に伝わりますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  

予約状況

 こんにちは(*^^*)

いつもフロラシオンのブログを拝見くださりありがとうございます。

シルバーウィークまっただ中。皆様いかがお過ごしですか?

我が家は真名井神社の御神水を汲みに京都まで来ています。いつ来ても清々しくなんとも言えない心地良さがあり、ずぅ〜っとこの場所にい続けたいと思ってしまう大好きな場所です。

連休明けからのご予約状況お知らせします。

10月から重ね煮料理教室の方も定期的に開催していくつもりでいます。

10月2日(金).5日(月).31日(土)を予定してましたが、おかげさまで満席となりました。感謝です☆

ヒーリング エステ
9月24日(木)13時

       25日(金)13時

       26日(土)10時

      30日(水)9時半

10月6日(火)13時

        9日(金)9時半

       15日(木)9時半

       16日(金)13時半

ご予約可能です。

ご連絡お待ち致しております(*^^*)

お客様からご感想頂きました

こんにちは(*^^*)

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

朝晩は随分と涼しくなり、秋の気配を感じる今日この頃です。

今日は3週間に一度ご来店くださるO様よりご感想頂きました。

*********************

いつもお世話になってます。ありがとうございます。

終わるとすっきりと体が軽くなるのはいつものことで、この感覚がとにかく好きで通い続けてますが、最近体のラインが、特に気にしている背中の厚さがほんとに薄くなっていて、自分ではもちろん気付いて喜んでましたが、今回初めてお友達に痩せた〜?って言われ、いつも以上にとてもとても嬉しく、どうしても伝えたく感想送らさせてもらいました。

この一言はたまらなく嬉しい(≧∇≦)ほんとにありがとうございました。

**********************

周りに気付いてもらえるってほんとに嬉しいですよね。読んでいて私まで嬉しくなるご感想、ほんとにありがとうございました。

最近施術前にドームに入り、しっかり汗をかいてもらうことをしてもらい、新たに加えた技術がO様には大変効果大でした。

毎回体の声を聞きつついろいろとメニューを組み立てていきますが、こうして成果を感じ取ってもらえるのは何よりも嬉しいです。

素敵なご報告、ありがとうございました。

引き続き、しっかりとラインの変化、軽さを感じて頂けるように頑張りますp(^_^)q

今を生きる

こんにちは(*^^*)

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

今日は私がいつも読ませてもらってるメルマガの記事を紹介させていただきます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【運命を変える】
言葉が変われば考え方が変わる

考え方が変われば心が変わる

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば性格が変わる

性格が変われば出会いが変わる

出会いが変われば人生が変わる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【価値のある時間を送る】
毎日の時間を過ごしているということは

自分の命を毎日使っているということ

毎日24時間ずつ自分の命を使って日々の暮らしをしているのです
だからこそ価値のある時間を少しでも送ることを意識していくべきだと思っています

価値のある時間を送るということはどういうことか

それは自分の納得のいく時間の送り方をしているかどうかだと思います

何となく時間を使っていると何となく一日が終わってしまいます
せめて一日の1%(15分)は自分を成長させるために
価値ある時間として大切に使っていきたいと思っています

〜メルマガ 人生のカケラ より〜

どんな人も死ぬことだけは100%決まっている、期間限定の私たちの命、何気な〜く変わらない毎日が当たり前のようにずっと続いていくような気がして、あまり考えてないかもしれませんが、いつ何があっても悔いなくこの世に執着なく肉体を脱げるように、改めて今を、自分の人生を、もっともっとめいっぱい楽しむことをしていきたいなって思っちゃいました(*^^*)

みなさんもぜひ一度、毎日の時間の過ごし方、意識してみてはいかがでしょうか?

▲TOPへ