お知らせ

食事供養についてご紹介したいと思います。

こんにちは^ ^

愛知県大府市 :  崩れたボディーラインがみるみるよみがえり、体も心も軽くなるダイエットヒーリングサロン

フロラシオンの石井 美保です。

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

お盆休み、いかがお過ごしですか?

我が家は主人も私も特にお盆休みはなく、毎日仕事と変わらない日常を過ごしてますが、ご先祖様を想う気持ちだけはいつもより増す気がします。

お墓参りも気持ちが落ち着くので、日頃からよく行く方ではありますが、ご先祖様が一番喜ばれるのは、もちろん私たちが自分の人生をめいっぱい楽しく生きること、幸せなことだと思いますが、もう一つ、食事供養をしてあげることだと聞いています。

肉体を脱いだ後も、肉体を持っていた時と同じようにお腹が空いた感覚があるそうです。餓鬼道地獄に行かれた方はすぐにはお食事を取ることは許されませんが、それ以外の方はとにかくお腹を空かされていると、ご飯を食べることを皆さんが望まれているそうです。

宗派に関係なく、私が教えて頂き毎日している食事供養の仕方についてご紹介したいと思います。

幽界のご先祖様のお食事は1日1回25分間だけです。位牌の金文字を通して食品の気(匂い、湯気)を吸われます。

湯気の立っている状態であげ(電子レンジでしっかりと温める)お鈴を2回鳴らして、「〇〇家のご先祖の皆様、お食事をお召し上がりください」と言いお出しします。25分経ったらお下げしてください。

お出しするものは、私たちの夕飯と同じメニューで大丈夫です。

ただし、人間が口をつけてないもの、お出しする食器や箸などもご先祖様専用とし、下げた後も別のスポンジで洗い、片付けるようにしてください。

原型がなくなっても構わないので、とにかく湯気、香り、匂いが分かるように、アイスクリームやフルーツなどもレンジでチンしてください。

下げた食品は食べてもいいですし、そのまま処分されてもどちらでも大丈夫です。食べる場合は、別のお皿に移し替えてからにしてください。

私は小さい頃、祖父母とも一緒に住んでなく、お家に仏壇もなかったので、あまり身近ではありませんでしたが、仏壇を買い食事供養を始めてからは、手を合わせることも多くなり、夕食のメニューを考える際にも、ご先祖様のことを今まで以上に考えるようになり、すっごく繋がりを感じ感謝する気持ちも強くなりました。私たちのすることを見ている子供達にもご先祖様への感謝の気持ちが伝わっています。

ご先祖様は常に私たちのことを愛してくださっています。見守ってくださっています。

私たちができること、喜んでいただけること、食事供養、良かったら皆様も取り入れてあげてみてください^ ^

食べ過ぎた時の対処法!おすすめです!!

こんにちは^ ^

愛知県大府市 :  崩れたボディーラインがみるみるよみがえり、体も心も軽くなるダイエットヒーリングサロン

フロラシオンの石井 美保です。

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

先週末から下の子がキャンプに行っていなかったので、この時とばかりに上の子が行きたいお店に外食しまくりました(^^;;

というのも、絶対に自分の意見を曲げず、嫌なものは嫌で歩み寄ることを一切しない下の子に合わせて、最終的にいつも合わせてばかりの上の子の望みを叶えてあげたく、連日ひっさしぶりの外食三昧。

上の子の笑顔が見れ充実した時間に大満足してましたが、体は悲鳴をあげましたε-(´∀`; )

体が重たい、眠たい、だるい

いろいろなことに気付かせてもらえた良い機会になりました。

で、そんな時に取り入れるケアを今日は紹介したいと思います。

食べ過ぎた後に大事なことは、翌日の食事。

3食で調整 することです。メインは体の中のそうじ  を意識すること。

①水や白湯を飲む  洗い流す、内臓をキレイにします。 目安はコップ1杯程度でOKです。

②デトックス (腸の掃除 )  野菜やフルーツを中心の食事にします。

もちろん他にもありますが、この二つだけでもかなりリセットされます。

とにかく食べたもので私たちの体は作られます。何を食べるか、食べたら体の状態はどうなるのか?普段から意識してみると、いろいろなことが見えてきます。

体の状態が整っていることが最優先。仕事も子育ても人間関係も、様々なことに関係します。変化します。

とにかく日々の積み重ねが大事です!!

いつもベストな状態でいられるように、自分体のことを常に考えてあげてみてください。大事にしてあげてみてください。

時間がなくて運動できない方におすすめです。短時間でできるエクササイズをご紹介します。

こんばんは^ ^

愛知県大府市  :   崩れたボディーラインがみるみるよみがえり、体も心も軽くなるダイエットヒーリングサロン 

フロラシオンの 石井美保 です。

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

今日で7月も終わりですね。ほんとに早い!!

今年の夏休みは上の子が中学生になり、部活が始まったので、例年になく規則正しい生活を送れています。ありがたいありがたい。

この機会を利用して、今まで以上に自分の体に対して、さらに意識して目を向けてみることにしました。

痩せたい方には食事の改善や適度な運動をアドバイスさせて頂いてますが、すぐに行動に移される方と、

「痩せたいんですけどね~。忙しくて時間が無いんですよね~」

「運動はあまり好きじゃないんですよね〜」

って言い訳ばかりの方もいらっしゃいます。

今日はついついそう口にしてしまう方に、是非是非おすすめしたい動画があります。

毎朝1分 お腹のコアから脂肪燃焼

マッスルウォッチングの高稲達弥さんのYouTubeには「時間が無い」「忙しい」方でも短時間でできるエクササイズがたくさん紹介されています。

夏までに「 ペタ腹 」 を目指すには


私も始めた頃はなかなか思うようにできず、自分の体力のなさを思い知らされました>_<
筋肉痛になりながらもなるべく続けたことで、日に日にできるようになっていきました。

ご自分の体力がどのくらいかを知るのにもおすすめです。そのためにも一度チャレンジしてみてください。

時間は誰にでも平等です。大金持ちの人にもそうでない人にも。1日は24時間。

いくらお金があっても「買えないモノ」の1つです。

どう使うかは自分次第ですよね!!

いつもと違う何か!始めてみませんか?私も継続を目指して頑張ってみるつもりですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

8月の空き状況お知らせ致します

こんにちは^ ^

愛知県大府市 :  崩れたボディーラインがみるみるよみがえり、体も心も軽くなるダイエットヒーリングサロン 

フロラシオンの石井 美保です。

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

毎日毎日暑い日が続いてますね>_<

毎年夏休みに入ると、生活リズムが崩れ、ダラダラと過ごしがちな子ども達ですが、今年は普段より早めの起床、宿題も順調な滑り出し。私の起床時間も早めに。

早起きすると、とにかく時間がた〜っぷりとある。やりたいことがたくさんできちゃいます。今さらですが、早寝早起きって素晴らしい‼︎って実感しております(^^;;

☆8月の空き状況お知らせ致します☆

8月1日(火) 9時半

8月3日(木) 10時

8月8日(火)  9時半   13時

8月18日(金) 9時半  13時   

8月24日(木) 13時

8月25日(金) 9時半

8月29日(火) 9時半   13時

まだ空いております。ご予約可能枠です。

ご連絡お待ち致しております。

こまめな水分補給を忘れず、熱中症には気をつけてくださいませ。

ご紹介ありがとうございました。ご紹介特典は次回ご来店時50%offです。ぜひぜひ大事なお友達に教えてあげてくださいませ。

こんにちは^ ^

愛知県大府市 :  崩れたボディーラインがみるみるよみがえり、体も心も軽くなるダイエットヒーリングサロン

フロラシオンの石井 美保です。

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

三連休、いかがお過ごしですか?私は大好きな蓮の花を見に行きめいっぱい癒されてきました(*≧∀≦*)

充電完了です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

先週、ご紹介でご新規のお客様がご来店くださいました。

汗をたくさんかきたいとのことでしたので、まずはなまタマヌオイルでしっかりとほぐし、その後、遠赤外線のドームに入って頂きました。

サウナでも汗が出にくいとのことでしたが、た〜っぷりと汗でてくれました(*≧∀≦*)

改めてなまタマヌオイルでのケアのすごさを感じつつ、たくさん出た汗にも感動。

体が軽くなりました!!!

と嬉しい感想もくださいました(*≧∀≦*)

本当にありがとうございました。

当店ではご紹介特典をご用意しております。

ご新規のお客様はもちろんのこと、ご紹介くださいましたお客様も次回ご来店時に50%offさせて頂きます。

大変お得になっておりますので、上手にご利用くださいませ(*^▽^*)

だし生活始めました。すっごくおすすめです!!丁寧な暮らしを心がければ体も心も軽くなります。

こんにちは^ ^
愛知県大府市 : 崩れたボディーラインがみるみるよみがえり、体も心も軽くなるダイエットヒーリングサロン

フロラシオンの石井 美保です。

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

暑過ぎる毎日が続いてますね(~_~;)

この時期夏に向けて、ボディーラインを気にされるお客様が増えます。

ご来店くださることでボディーラインを整えることは簡単です。

ただ重要なのはその後。どのような生活をされるかです!!お金と時間をかけて手に入れた体や心の軽さを、できるだけ長くキープして頂けたらと思っています。

どんなささいなことでもいいので、今までの生活に変化を改善点を新たな行動を、ご自身が負担なく始められることを決めて欲しいと思います。

今できていなかったり、自信がないのは全く重要ではないです。

変わると決める、ただそれだけ!自分の気持ちがしっかり固まれば結果は後からついてきます。

体や心の重たさを軽くするために私が最近始めた新たな習慣♪♪♪

ダシ生活

結婚したばかりの頃や子どもたちが生まれた時にはちゃんとだしを取っていましたが、気付けば最近は手抜きをしてやらなくなってましたσ^_^;

今までいろいろな講座に参加してほんとにたくさんのことを学んできましたが、最終的に辿り着いた答えは、

食事と掃除   

体に負担のないもの、想いを込めて作られた食事をしっかりと取ること、余分なものはなるべく持たず、心地よく快適に過ごせる環境作りのための掃除をすること。

これにつきます!!

これがしっかりとできていれば、自分の体や心はもちろんのこと、子育てのこと、パートナーとのこと、仕事や人間関係などなど、どんなことをもうまく回り始めます。

だし生活を始めて、今まで以上にお料理に対する意識変わりました。できたお料理の味にも優しさが加わりました。香りのもたらす幸せ感もすっごいです。もちろん体の喜ぶ感覚も軽さも全然違います。

ほんの少しのことですが、だし生活がもたらしてくれたものは数え切れなかったです。

手間暇かける大切さを改めて感じました。

あとはなるべく継続し、習慣化してしまえるようにするだけ!!

結果はまた報告したいと思います。

皆さんも無理なく始められそうなこと、見つけてくださいませ。

そして教えてくださいませ。

報告楽しみにお待ちしています♡♡♡

これからは、毎日を精一杯生きることが極めて大切。「真」と「愛」にのっとった毎日を送り、不必要なことはせず、不必要な言葉は発せず、明るく、陽気に過ごすことが大切です。

こんにちは^ ^

愛知県大府市 :  崩れたボディーラインがみるみるよみがえり、体も心も軽くなるダイエットヒーリングサロン

フロラシオンの石井 美保です。

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

早いものでもう7月。

上半期が終わってしまいました。2017年の元旦、新たな一年をどう過ごそうか今年はしっかりとイメージして目標なども立てたので、半年が過ぎ久しぶりに見返してみました。

けっこうイメージした通りいい感じに過ごしていましたが、半年が過ぎ気持ち新たに微調整もしつつ、残りの半年の過ごし方を改めて書き出してみました。

最近の流れはほんとに早いので、きっとあっという間に2017年も終わってしまう気がします。当たり前の日常は何一つ当たり前なことではなく、奇跡の連続であることを心にとめ、今こうして肉体を持ち様々な経験ができることに心から感謝し、たくさん祈り、素直さを忘れず謙虚に、そして常に前向きに努力する。

自分を相手をめいっぱい愛し、慈しみ、育む。

自分の人生を悔いなくめいっぱい楽しんで創造してみてください。

6月12日のブログでお伝えしたこれから地球に起こること、宇宙船のことですが、すでに8年前、2009年に金星からのメッセージとして伝えてくださっています。

今回私が講演会で聴いてきたこととリンクすることが多いので、少し長いですが、詳細が分かると思いますので、ぜひぜひ一度目を通してみてください。

そしてこれからの生き方の参考にしてみてください。

金星からのメッセージ

7月の空き状況お知らせ致します。

こんにちは^ ^

愛知県大府市 :  崩れたボディーラインがみるみるよみがえり、体も心も軽くなるダイエットヒーリングサロン

フロラシオンの石井 美保です。

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

☆7月の空き状況をお知らせします☆

7月4日(火)   9時半       13時

7月5日(水)    9時半

7月11日(火)   9時半       13時

7月13日(木)   9時半

7月14日(金)    9時半

7月18日(火)    13時

7月20日(木)     9時半     13時

7月25日(火)     9時半     13時

7月28日(金)    9時半

現時点でのご予約可能枠です。

ご連絡お待ち致しておりますm(_ _)m

60分  ダイエットヒーリングコース   すっごくスッキリしました。だるかった足が軽くなって、体がフワフワしてて飛べちゃいそうなくらい!!ありがとうございました。

こんにちは^ ^

愛知県大府市 :  崩れたボディーラインがみるみるよみがえり、体も心も軽くなるダイエットヒーリングサロン

フロラシオンの石井 美保です。

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

三ヶ月ぶりにご来店くださったO様からご感想いただきました。

ご予約の時点で感じたO様の体の状態で気になったのは肩の重たさ、胸のあたりの息苦しさ、足のだるさ。

メッセージは他人に振り回される人生をそろそろ手放してみて!感謝をたくさんすること!環境を整える!感情が溢れ出し、今までと意識が変わる、人生の目的が見つかる!

思い当たる出来事があったみたいで、納得されながら、これからに生かしたいとおっしゃられてました。

施術後はとにかく笑顔で、

すっごくスッキリしました。だるかった足が軽くなって、体がフワフワしてて飛べちゃいそうなくらい!!ありがとうございました。

と、嬉しいご感想をくださいました。

こちらこそ大事な肉体をケアさせていただき感謝です。O様の人生の再スタート、心から応援しています。

夜空に大きな明るい光を見ます。私たち地球人を救ってくれる宇宙船に躊躇わず乗ってください。必ず乗ってください。

こんばんは^ ^

愛知県大府市 :  崩れたボディーラインがみるみるよみがえり、体も心も軽くなるダイエットヒーリングサロン

フロラシオンの石井 美保です。

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

昨日、大森先生の大阪での講演会に参加してきたので、今日はその内容をシェアしたいと思います。

大森和代先生のブログ

この内容はすぐには受け入れがたい気持ちを持たれる方も多いかもしれません。それでも構いません。私は1人でも多くの方にお伝えしていきたいと思っているので、このブログにも書くことを決めました。

信じてもらえなくても構いません。頭の片隅にでもいいので、情報の一つとして残っていてくれればと思います。

では、昨日聞いた中から特に早急に伝えたいと思ったことをシェアします。

残念ながら地球は最悪の状況になってきています。

今後、大災害、飢饉、火の海、核ミサイルが飛び交う、第三次世界大戦、最悪の状況が訪れます。

そんな地球を心配している地球外生命体がいて、私たち地球人を救う準備をしてくれています。そういう存在がいることも信じて欲しいです。これからはUFOや様々な生命体を目にすることが増えてきます。とにかく地球のことを心配しています。

時が来た時に私たち地球人を救うため、すでに120万人乗れる宇宙船 が、1000機待機しているそうです。

宇宙船に乗るタイミングですが、

夜空に大きな明るい光を見ます。

それを見たら、体が浮かぶ感覚になるので必ずその感覚に身を委ねてください。みんなバラバラに一人一人が一つの光の柱の中に持ち上げらるように体が軽くなり、浮かびます。そのまま吸い上げられるように導かれます。向こうで会えるので、家族や友人とバラバラであったとしても心配することなく、何事にもら執着することなく、安心して身を委ねるようにしてください。そうしないと落ちてしまいます。

信じられないかもしれませんが、できたら、周りの大切な方々にも教えてあげてください。どう思われようが伝えてあげてください。

受け止め方はそれぞれでしょうし、すんなりと受け入れる方のが少ないとは思いますが、それでも私はこれからこのことを伝え続けたいと思っています。

ただ不安な気持ちは手放してくださいね。

夢や希望を持ち前向きに生きてください。祈りを、とにかくどんな時もたくさんたくさん祈ってください。

そして自分の想いに正直に、自分の人生を悔いなくめいっぱい創造してください。生きてください。経験してください。行動してください。味わい尽くしてください。

1人でも多くの方が躊躇わず宇宙船に乗ってくれますように…

救って頂けますように…

1 / 612345...最後 »

▲TOPへ