おはようございます^ ^

愛知県大府市 :  崩れたボディーラインがみるみるよみがえり、体も心も軽くなるダイエットヒーリングサロン

フロラシオンの石井 美保です。

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

先週はまたまた気温が高くて、一気に秋らしくなってきていたのに夏に逆戻りって感じでしたね。

今日はダイエットが続かない一つの原因についての改善策を提案をしたいと思います。

ダイエットを始めようとして、まず考えるのが、食事制限、運動だと思いますが、もちろん意志が強くてやりきれれば痩せはします。

ただ一生キープするのは難しいはずです。

辛いし、続かない。

すなわちリバウンドが前提になってきます。

リバウンドすれば、ダイエットを始める前よりも状態は悪化します。太りやすい体になってしまいます。

どうしても食事制限をすると、量の増減のみにフォーカスしてしまっています。

そして食べることへの罪悪感を持ってしまいます。

ダイエットをしている期間だけではなく、無理なくずっと続けられ、食事を楽しみながら体重をコントロールできること。

空腹を満たすだけの食事から、体のことを考えた食事に見直してみることをお勧めします。

太っている時って、脂っぽいものだったり、甘いものだったり、菓子パンやお菓子、ジャンクフードを好んで食べているし、そして何よりも食べ過ぎています。

根本からの改善をしない限りは、ダイエットで成功したとしても、結局なかなか維持できずに終わってしまいます。

だからこそ、脂っこいものや甘いもの、ジャンクフードが大好きな体から、体にとって負担のない、代謝を上げる、消化吸収を助ける食べ物を好む体へと変化させる。

これが食欲を整える、一番の改善策です。

最初は物足りなく感じたり、すぐに以前の食事が恋しくなったりと、すんなりとは移行できないかもしれませんが、それでも継続は力なりで、諦めさえしなければ必ず変わります。

続けていくうちに、自信もついてきます。体型の変化だけではなく、思考が変わります。現実が変わります。行動が変わります。

ぜひぜひチャレンジしてみてください。

食事内容を見直すために参考にして欲しいのが、「まごわやさしい」

毎日の食事に必ず取り入れてみてください。

* :まめ 豆製品…大豆・小豆・味噌・豆腐など
* :ごま ごまなどの種実類…ごま、ナッツなど

* :わかめ 海藻類…わかめ、ひじき、海苔など

* :やさい 野菜類…葉野菜、根菜などできれば赤・緑・白の野菜

* :さかな 魚類…切り身の他、小魚や貝類など丸ごと食べられるものなど

* :しいたけ きのこ類…しいたけ、えのきたけ、マッシュルームなど

* :いも イモ類…ジャガイモ、サトイモ、かぼちゃなど

一人でのチャレンジにくじけそうになったり、分からないことがあれば気軽にご連絡くださいませ^ ^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたらしく生きる道を探すお手伝いを致します
大府市にあるスピリチュアルヒーリングサロン

【Flolasion/フロラシオン】
電話番号:0562-47-0231
営業時間:9:30~19:00(最終受付17:00)
住所:愛知県大府市柊山町4-202 グレイス柊205
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━