おはようございます^ ^

愛知県大府市  :   崩れたボディーラインがみるみるよみがえり、体も心も軽くなるダイエットヒーリングサロン

フロラシオンの 石井 美保 です。

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

10月に入りました。

今年もあと3ヶ月。ほんとに早いですね。まだまだ昼間は日差しが強いですが、朝晩はかなり涼しくなってきましたね。

突然ですが、みなさんは秋といえば何を連想されますか?

食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋・読書の秋と連想するものは人それぞれ違うのかもしれません。

夏の間は体温に近いような気温が続き、食欲もすっかり萎えていましたが、秋になって涼しくなってくると俄然食欲が増してきます。

それに秋は収穫の季節、美味しい食べ物が一杯の嬉しい季節です(≧∀≦)

美味しい食べ物が沢山あって、萎えていた食欲も盛り返してくる秋!

まさに食欲の秋!ですね。

食べることが大好きな私が真っ先にイメージするのもやっぱり食欲の秋、です(^^;;

食べたいけど痩せたい。痩せたいけど食べたい。常に私の中で戦い続けてきたテーマでした。

様々なダイエット方が次から次へと出てくる世の中。結局、継続するのが難しかったり、思うような結果が得られなかったり、飽きたり、私もついつい目新しいダイエット方を見つけると、とりあえず実際にやって見るのが大好きで、ほんとにたくさんのダイエット方をこれまで試してきました。

その私がたどり着いたのが、やっぱりストレスなく我慢なく、しっかり食べる。食べながら痩せる。

食べても食べても満たされない状態なのは、必要な栄養素が取れてないから。

バランスよくしっかり食べてください。

先日テレビでも紹介されていましたが、北星クリニック島野雄実ドクターが提唱する幕の内食べ。

北星クリニックの「ヘルスプロモーション外来」は、北海道でダイエットに悩む老若男女の「駆け込み寺」になっていて、投薬や外科的な措置は行わず、これまでに2万人以上を減量に導いていて、先生ご自身も1年間で80キロから62キロへの18キロのダイエットに成功されているとのことでした。

☆「幕の内食べ」の3つの実践ポイント☆

1.  大皿では無く、小皿盛りにする

2.   1食で、5~6皿を目安に!

3.   和風メニューで量を少なめに!

しっかり食べて痩せる!にぴったりだなって思ったので、ご紹介させて頂きました。

食べ過ぎは消化吸収、体への負担になるため要注意、しっかり噛むことを意識して欲しいですが、体が望んでいる必要な栄養素をしっかり取るためにも、無理な制限をせず、とにかくまずは食べてください!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたらしく生きる道を探すお手伝いを致します
大府市にあるスピリチュアルヒーリングサロン

【Flolasion/フロラシオン】
電話番号:0562-47-0231
営業時間:9:30~19:00(最終受付17:00)
住所:愛知県大府市柊山町4-202 グレイス柊205
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━