こんにちは(*^^*)

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

GWもあっと言う間に終わってしまいましたが、皆さまはどう過ごされましたか?

我が家は今年はあまり遠出はせず比較的家族でのんびりと過ごして終わっちゃいました。というのもひっさしぶりに熱でダウンしてました(ー ー;)

先月くらいから、今さらではありますが、自分のからだの声を聞くことをかなり意識した生活をしています。

そのせいなのか、様々な感情を含めてひたすら私自身が気付くまでこれでもかこれでもかってくらいからだに反応があって、さすがに熱はかなりしんどかったですが、感じ取れたことの多さからみても体感としてはおもしろいくらいでした。

自分の人生の責任は完全に自分にある、このことをまずは受け入れる。

当たり前でシンプルなことなんですが、なかなか落とし込めていなかったようです(^^;;

答えは必ず自分の中にあることもよく分かりました。

自分のからだの声を聞くことに意識を向けながら、私自身を整えることが最優先で、今年はのんびりゆったりと過ごすことに全力を注ごうと改めて感じました。

自分のからだは、この世でいちばん大切な友人であり、最も偉大なガイドです。自分のやりたいこと、自分のハートをフル活用して生きるのにからだの声を聞くのがいちばん分かりやすいと思います。

自分を大事にすることは何よりも大切なことですが、それがどういうことかわからないのであれば、まずは自分のからだを愛してみてください。

お風呂に入る時にでも、からだを洗いながらでもいいし、湯ぶねで温まりながらでもいいので、からだの部位から、臓器一つ一つに至るまで、とにかく丁寧に感謝の想いを込めながらありがとうと声かけしてあげてみてください。

もしかしたら、たるんだ二の腕や、ポコっと出っ張ったお腹、くびれがなくなったウエストなどなど目を背けたくなる現状があるかもしれませんが、まずはそこを今のありのままの自分をとにかく受け入れてそして感謝とともにめいっぱい好きになってあげてみてください。

こんなことでって思うかもしれませんが、何かが変わり始めます。

ぜひぜひお試しくださいませ(*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたらしく生きる道を探すお手伝いを致します
大府市にあるスピリチュアルヒーリングサロン

【Flolasion/フロラシオン】
電話番号:0562-47-0231
営業時間:9:30~19:00(最終受付17:00)
住所:愛知県大府市柊山町4-202 グレイス柊205
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━