こんにちは(*^^*)

いつもフロラシオンのブログをお読みくださりありがとうございます。

昨日は少しだけいつもよりおしゃれして、ホテルでお食事をいただきながらの講演会に参加してきました。

そこで印象的だったお話しをシェアしたいと思います。

神に委ねる、お任せする、祈ることの大切さはもちろんですが、それよりも日々の行動、努力の方がもっと大切なことだと…

世界平和の前にまずは家庭、職場、目の前の現状を平和に!

そのために、言葉使いに特に気をつけてみてくださいとのことでした。

言霊であり、言葉の波動は必ず自分にかえってくるそうです。

攻撃的な言葉や否定的な言葉、相手を責めるような言葉、汚い言葉、これらはなるべく使わないようにし、人が聞いたら嬉しい、心地よい言葉だけを使うようにする。相手のことを想って発する言葉。言葉で褒めてあげる。

心を直す努力ももちろん大切。しかしそれよりも言葉の持つパワーにも意識を持って欲しい。

心と言葉は連動している。


だからこそ発する言葉を今一度見直してみてください!とのことでした。

最近日常生活でイライラエネルギー発動中の私には、いつもながら痛いところを突かれたなっていうタイムリーなお話しでした(^^;;

言葉って、使い方一つで一瞬で相手を傷つけてもしまうし、反対に喜ばせたり安心させてあげることもできます。私たち自身も相手から言われた一言で感情を左右されることって多いと思います。

ついつい何気なく言い放つ言葉の大切さを改めて感じました。

普段から常に穏やかで落ち着いた状態にいられたら、きっと優しいエネルギーに包まれていて、イライラすることも少ないはずです。そのためにも自分が話す、使う言葉、皆さんも少しだけ意識してみてはいかがでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたらしく生きる道を探すお手伝いを致します
大府市にあるスピリチュアルヒーリングサロン

【Flolasion/フロラシオン】
電話番号:0562-47-0231
営業時間:9:30~19:00(最終受付17:00)
住所:愛知県大府市柊山町4-202 グレイス柊205
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━