昨日久しぶりに我が家に遊びに来てくれたお友達へのメッセージ

今必要なのはユーモアのセンスです。すべての人の振る舞いを別の視点から眺めると、自然に距離を置いて愛を持って接することができます。

ユーモアは人々の硬直した態度を和らげるので、状況や人間関係に愛が浸透し癒しをもたらすのです。

愛を込めてあらゆる人の人間性を笑い飛ばせるようにしてみてください。

愛と癒しのエネルギーを引き寄せるためにも、新しい視点から自分の人生で体験することを眺められるようにしてみてください。

(大天使ミカエルのオラクルカードより)

毎日一生懸命子育てを頑張ってるMちゃん。
あれダメこれダメって怒ってばかり。ついつい自分の都合で型にはめた子育てをしまっている自分がいるのも分かってはいたみたいですが、このメッセージで、昔はもっと笑っていたし、楽しんでいたことにも気付かれたようです。

リラックスするためにも笑顔は必須‼️

頑張ることは悪くはないけど、頑張りどころを間違えてしまうとかえって苦しく辛い状況に自分で自分を追い込んでしまうことにもなりかねません。

最近読んだ本に紹介されてたゲーテの言葉

不機嫌は最大の罪である

私たちの生活の中で最も多く時間を共有している家族には特に笑顔で接してあげて欲しいなって思いました。笑顔が多いほど、ご機嫌な時間が多いほど周りの人たちにもきっとたくさんの幸せが広がっていくはずだから‼️

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたらしく生きる道を探すお手伝いを致します
大府市にあるスピリチュアルヒーリングサロン

【Flolasion/フロラシオン】
電話番号:0562-47-0231
営業時間:9:30~19:00(最終受付17:00)
住所:愛知県大府市柊山町4-202 グレイス柊205
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━